【CBR】パールロードのんびりツーリング

パールロード topバイク

梅雨も明け、暑い日々が続いていますがバイク日和だったのでツーリングに行ってきました。

今回は、鳥羽~志摩にあるツーリングの聖地「パールロード」が目的地です。

パールロード:鳥羽と志摩を結ぶ全長23.8kmのドライブウェイ

県道128号

桑名を出発し、志摩で折り返して往復するコースにしました。

往復284km、全行程で約5時間の旅です。

朝8時出発、二見まで高速道路で一気に進みます。

休憩に立ち寄った嬉野PA。ジャンボたこ焼きが名物らしい。

時間に余裕があったので二見を観光。

夫婦岩は人だかりができていたので遠くから。

10時 パールロード手前にある、海の駅黒潮に到着。

中には食堂があり、海鮮料理が楽しめます。

サーモン丼で舌鼓。アオサの味噌汁が絶品でした。

黒潮から少し走らせると、パールロード内にある鳥羽展望台へ。

この日もバイクがたくさん並んでいました。さすがツーリングの聖地!

眺望良し。雲が無ければ富士山も見渡せます。

隠し通路を通ると展望やぐらに。絶景スポットです。

マスコットキャラクター碧志摩メグたん発見。癒されますね。

鳥羽展望台を出たらワインディングロードを黙々と走ります。

特に危険な所もなく、快適に走り抜けることができました。

志摩スペイン村付近のコンビニで休憩して、来た道を引き返し家路に。午後1時帰宅。

この日は久しぶりの好天ということもあり、多くのライダーとすれ違いました。

ヤエー文化が根付いてるのか、手を振ってくれる人が多かったのが印象に残っています。

DEGNER ONLINE SHOP

コメント

タイトルとURLをコピーしました