紀伊長島エリアで予約が取りやすいキャンプ場!孫太郎オートキャンプ場

孫太郎topキャンプ

今年は自粛が続いていたので久しぶりのキャンプです。

行先は三重県紀北町にある、孫太郎オートキャンプ場です。

孫太郎オートキャンプ | 三重県紀北町にある海と山に囲まれた自然いっぱいのキャンプ場、『孫太郎オートキャンプ』です。地元の旬の食材を使った手ぶらBBQプランや、キャンプに必要なテントなどがレンタルできるサービスも豊富です!
三重県紀北町にある海と山に囲まれた自然いっぱいのキャンプ場、『孫太郎オートキャンプ』です。地元の旬の食材を使った手ぶらBBQプランや、キャンプに必要なテントなどがレンタルできるサービスも豊富です!

名古屋から2時間、大阪から2時間半と立地良好。

ハイシーズンでも予約が取りやすく、料金もリーズナブル。更に車の乗り入れができるのでオートキャンプに特にオススメです。

場所は紀伊長島インターを降りて約10分、近くにスーパーや道の駅があるので買い出しに困ることはありません。

道の駅の名物マンボウ肉を買っていくのもアリ?

16時キャンプ場到着。

センターハウスで受付をします。

海側のA・Bサイトは日差しがキツく、タープ必須。

山側のサイトはちょうど日陰になって過ごしやすい時間帯。

サイトが空いていれば別区画に変更も可能でした。

この日は、お盆のハイシーズンにも関わらず1割ほどのサイトが空いていました。

ここをキャンプ地とする!

ちょうど日陰になっていい感じ。

焚き火の準備。

落ちていた木片で着火。

アルトバイエルンの炭焼き。

調理中。

炊飯中。

ベーコンエッグと白ごはん。

続けて焼肉タイム。

暗くなる頃には満腹(*´з`)

(`・ω・´)キリッ

おなかも落ち着きお風呂へ。

「ホテル季の座」

現在日帰り入浴休止中ですが、孫太郎オートキャンプ場利用者は問題なく入浴できます。

きれいな作りで露天風呂からの景色も最高でした。

入浴後は焚き火をしながら、「くまのみかんジュース」で一服。

満天の星空。天の川🌌まできれいに見えました。

22時消灯。

———————-

翌朝は5時に目が覚めたので、散策することに。

センターハウス。受付や売店はここにあります。

炊事場。

炊事場の横に炭捨て場。

自販機。建物内にトイレとシャワー室があります。

海。

釣りをしている人もチラホラ。

1区画はこれくらい。車1台+大型テント1張+焚き火スペースなら余裕の広さ。

充電スタンド完備。

散策を終えると朝食の準備に取り掛かります。

点火。

お米。

炊飯中。

調理中。

炊けた!

ラーメンを追加して、いただきます。

宴の跡。

海のほうから日差しが迫ってきているのでササッと後片付け。

午前8時、汗だくになりながら撤収完了。

久しぶりのキャンプに満足して家路につきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました